2021年10月5日火曜日

Flyfish (4)

今日のお供はBen's of Holland、左から70-5pc.に65-3pc.と70-3pc.の「ベンズ3兄弟」揃い踏み...(笑)
細い流れ込み前のプールでヤマメを釣ったのは70-3pc.のヒト。この時期らしからぬ輝きの26cm。もう一匹いたと言われたので、ワタシも投げまくったがダメ...うう〜ん。
65-3pc.のカタは婚姻色に染まった立派な28cmヤマメでロッドを曲げた...メスが産卵した時の雄ヤマメのように自分のロッドをササッと入れ込み、あたかもワタシが釣った風に撮影しました〜(笑)
川岸に群生していた「トリカブト」綺麗な花には毒がある、とはよく言ったもんだ。根っこだけじゃなく、茎も葉も妖しく咲く紫色の花も全てが「毒」これ程鈴なりに花が付いているのは初めて見たかも...岩手の渓流釣り2021年も9月30日で「禁漁」となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿