2021年10月13日水曜日

apple

林檎apple収穫の時期、道路沿いのリンゴ畑は多品種がたわわ。岩手産だと「さんさ」8月下旬〜9月中旬に始まり「きおう」「つがる」「紅いわて」が10月上旬、「ジョナゴールド」「王林」「ふじ」「はるか」と続く。先日、海老2本他が別乗せの「特製天ぷら蕎麦」を食べて尻尾の殻をガリッとしたら奥歯の被せ物が同じ音を立てて崩れた(呑み込んじゃったけど・苦笑)昨日から歯医者通い。ルーターでガリガリと削られる音は幾つになっても嫌...昔の歯磨きのTVCMで「リンゴを齧ると、歯茎から血が出ませんか?」と行っていたが、それよりも穴が開いていたのに閉口。あ〜また来週「ウィ〜ン」か〜穴は仮埋めされたので「秋映」アキバエというリンゴを剥いて食べよう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿