2021年1月26日火曜日

Red List

「レッドリストやレッドデータブックで、生物の種を絶滅の危険性の高さによって分類したカテゴリー項目のグループ」もはや我が国では自分で使うロッドを作ったり、改造したりする釣り人もこれに近い(笑)KWMはこの部類に属していてDiamondback WESTERNシリーズを手に入れたので改造するそうだ。ついては「ウエスタン・シリーズとはなんぞや」と質問された。カタログを探したらありました。まだバーモント州ストーにあった頃だから1990年代中頃、IM6グラファイトを使ったバリバリのダイアモンドバック・ロッド「#24 Baites Tricoやミッジを風に負けず投射できるパワフル・テーパーで、より良いコントロールが出来るウエスタンシリーズ」と能書きがある。ま、大きめの河川とも書いてあったけどね(笑)9ft#5/6.2pc.を改造して4ピースに、各ジョイントにフェルールクラスプをつけたいとのこと。朝一番でN/S素材から削り出して「部品」を郵送...

0 件のコメント:

コメントを投稿