2021年1月8日金曜日

column

DYが送ってくれたJFF(ジャパン・フライフィッシャーズ)の季刊誌TIGHT LINES 10月号を見ていたら、イラストレーター「つがおか一孝さん」の記事columnがあった。小さく掲載されていたイラストを拡大して見たら「あら私とDYじゃん!」何十年ぶりだろう、神奈川・葉山のつがおかさんと動画通話で長話(初めてやったけど、世の中進んでますな〜笑)少し話しただけで「あの時代」に立ち戻る。彼の話では仕事の合間にライフワークとして取り組んでいる「身近なフライフィッシャー100人展」(仮題)が5年かかって100人以上になったそうだ。完成率70%で「僕に残された時間の問題もあることだし、極力急がないとね」今の年齢の「倍」は生きれないしね、と笑い合った。お互い髭も白くなりました「月日は百代の過客にして、行き交う人もまた旅人(釣人)なり」松尾芭蕉「奥の細道」序文より...

0 件のコメント:

コメントを投稿