2023年3月22日水曜日

practice (2)

『午後、川に行き、Kグラス8656で練習をしました。強風の中、先週に引き続き225グレインのヘッドでキャスティングを開始して、右岸からシングルハンドでのダブルスペイ(みたいな感じ・笑)で暫くやって調子が出て来たところ風向きが、最初真後ろから吹いていたのが、右手側に変わって振り辛くなり、強風が止まないので終了しました。キャスティングは、基本通りに力みを抜いて、動作についてはNCAの助言に従い、カーボンロッドの時よりは投げ急がないように「待って」ゆっくり目に行いました。ロッドハンドを身体の左側から右後方に回すと同時に、左手のラインハンドで小さくホールを入れ、すぐにまたホールを入れてロッドを立て止めると、気持ち良くラインが飛んで行きました...ダブルハンドとはまた一味違った自由さがあって、キャスティングが楽しく、まったりとしたアクションがクセになりそうな感じです...』と言うことで「サクラマスの日は近い!」(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿