2023年3月10日金曜日

at the waterside

二投目のたるみから出たヤマメ。ドライフライに出るんだ!3月初旬だというのに、気温17°Cの「ばか陽気」で川へ向かう。河岸を歩くと♪フンふんふん、鹿のふん。チョコボール状の丸い糞だらけ(笑)
川に水を飲みに来たのか、残雪に足跡を残していたけど、この個体はデカそうだ...鹿、増えたな〜会うとすれば、夜中かな。先日、国道396号で軽トラとぶつかり、車が大破した話を聞いた。鹿は体重200kgくらいあったそうだから、たまりませんね。
ヤマメはまだまだ、や抜きの「まめ」だけど、やる気はあるみたい...
痩せて、頭とヒレだけが大きいイワナも、食欲には勝てず毛鉤に突進...引く引く、McFarland"Spruce Creek"Parabolicが弧を描く(笑)
来週は季節が戻り、冷えるえらしい...今朝は昨日の朝より、8度低い。気温の上がり下がりが気になる「季節」となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿