2023年3月14日火曜日

Landmark

Landmark 塔・記念碑など、その地域を特徴づけ、目印となる物...釣り人との会話で、入渓点の目安となるのは「橋」の名前のことが多い。「ほら、XX橋の上流から入って、〇〇まで...」でその場所を共有できる。大体にして橋脚名が橋台(橋脚を挟む石など)に記されているので分かり易いのだ。稗貫川に架かる橋の名を調べていると、橋脚・橋台のデザインは全て異なることに気づく。洒落たモニュメントを目指したのだろうが、なんだこれ?と言うのもあったりして...あ、稗貫川△△橋上流でサクラマスを狙う8656グラスロッド出来ました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿