2022年3月5日土曜日

Solid

東京・神田錦町に「山口屋釣漁具店」という古風な屋号の釣具屋がある。ルアー関係のお店でマニアックな品揃え、その道の釣り人には有名。NCAは何年も前から「Solid 48」というソリッド・グラスを使ったベイトとスピン・ロッドを納入させていただいている。あれ?NCA はルアーやるんかい、という話だけどガイドを取り付けて塗装するのはフライロッド製作と同じ作業なので...バットフェルール付きで120cm位のワンピースロッドだが、店主たってのご希望で3ピースの展開を模索していた。ブランクはグラス無垢だから削ることが出来る。問題はフェルールのサイズとコスト。2ピースなら難なく出来るけど、3ピースだとね〜と長い間、保留していたが、ふとしたキッカケで「技の神」が降りてきて...(笑)Solid 48 Special 3pc.model

0 件のコメント:

コメントを投稿