2021年12月20日月曜日

Young at Heart

「小学6年生でフライを始めたとき、親に買ってもらった入門セットの竿と叔父からのプレゼントのフェンウィックイエローグラスIIで今まで11年間釣りをしてきました。去年就職し車を手に入れ釣行回数も増え、2021シーズンに初めて尺(ヤマトイワナ)を釣ることが出来ました。その中でグラスの釣り心地やロッドの大切さ、好きな道具で釣りをすることの喜びをより強く感じるようになりました。来シーズンから新しいロッドで釣りを楽しみたくて...」とメールをもらった。小学6年といえば12歳だから、現在23歳か。若い!年々、高年齢化していくフライフィッシングの世界に貴重な存在だ。この彼は「フライ歴11年」だからベテランの域に入っているけど、先日ある小売店の人に聞いたところによれば「フライを始める若い人増えてます」との事。メールのやり取りで若い感覚のスレッド選びや好みが、なんとなく分かってきた。NCAも「心は若い」young at heart んだけどね...手、でかっ!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿