2021年12月12日日曜日

model 44

どうして「44」という記入をしたのか忘れていた、昔作った905-4pc.が里帰り。最初は44マグナムか?などと笑っていたけど、古いNCAカタログに4ピース・シリーズが掲載されていて「41」が7'6"、「42」は8'0"、「43」が8'0"、そして問題の44は9'0"のシリーズ番号であった。9ft.で5番だと「44-5」自分でつけておきながら「忘却」(苦笑)友達から譲り受けた905を気に入ってくれ使ってはいるが、如何せんグリップが長めだったので、この時期に160mmに改良する運びとなった。当時、流通していたStruble U-20 N/Sの金具にローズウッド・スペーサーのシートが付けられている。(新生ストルーブルU-20はアルミ製)...未だこのブランクはあるのか知らんと探したら有りました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿