2021年12月4日土曜日

Sleeve

35年前に登場したNorie/Sleeveのデッドストック・ブランクである。先日、Flex Tailorを作られた方とメールのやり取りをしていて、ふと「旧取扱店」にあったのでは?と思い当たったのであります。別件で連絡することがあったついでに聞いてみると、ちょっと待って下さいと電話の向こうでガサゴソ探す音がして...おめでとうございます!7634の2pc./4pc.ラストワン、各一ありますとの返事。思わず譲って貰いました(笑)...初期のスコット社グラスの様にインナースリーブを挿入してアクションを出したグラスロッド「スリーブ」当時の広告コピーは「これがグラスの釣り心地、バンブーにはバンブーの、グラファイトにはグラファイトの、そしてグラスにはグラスの釣り心地がある。時々あのグラス独特のしなやかさで釣りをしてみたいと思いませんか。あえてグラファイト全盛時代の1986年にデビューしたスリーブ。そのテーマはグラスロッドの味、必要十分なる性能。フレキシブルアクション、シルキーパワー、ライトネス、これがグラスの釣り心地」であった...【Sold】

0 件のコメント:

コメントを投稿