2021年12月15日水曜日

DIY

DIY(Do It Your self)革でロッドケースを作る。45mmφのアルミチューブに皮を巻き、高級感あふれ実用性のある「革ケース」の製作をDIYして貰う。Yはyourだから他人任せ(笑)革製品作りは「趣味の域」を出ないと本人(DIYみたいなイニシャルの人・笑)は言うけど、どうしてどうして長年の経験でこなしてしまうから驚きだ。話は自分用のロッドケース作りに端を発し、うんじゃ、ワタシのも〜とお願いした事にある。トコノールなる保革剤を革裏やコバに塗り、手作業で細かい縫い込みをコッコツやって、最終的にオイルを塗り込み仕上げるそうである。完成が楽しみだ〜すでに趣味の域は越えているんじゃない?...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿