2024年6月25日火曜日

South Alps of Japan

 先日のニュースで北海道のエゾシカ肉は「ジビエ」として食利用されるけど、他は廃棄されてしまうと言っていた。皮を鞣す職人が少ない事も一因する。blooperbackpackssのディアヘアは南アルプスのホンシュウシカの毛を有効利用している。増加気味のシカを猟銃または罠で獲るハンターがいて、ちゃんと処理してあり毛先も揃っている。毛の細さからするに、部位は脇腹の毛らしい。今時、獣毛を喜ぶのはFFMくらいしかいないのかも知れない...本邦・南アルプスの渓流から命名された MINAMA REELと並べてみた...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿