2024年6月14日金曜日

beginners

遠野から「明がらす」がやって来た。過日、遠野の川で会った。その時はルアーだったけどフライで釣りたくて、キャスティングを練習中。朝練の成果を見てもらいたいとのことであった。先ずは自分のロッドとリール、ラインでキャストしたのを拝見。その後、グラスロッドを渡し「キャスティング・スクール」を開催(笑)毛鉤を巻きたくて始めたタイイングの腕は上々、あとは季節のパターンを学べば通用する。上手くなりたい?「ハイ!」では今シーズンはルアー釣りを封印して、フライで釣れるまでやるしか無い(旦那さんはルアー釣り師)決して「茨の道」ではなく「未来は明るい」強いて言えば、今の安物ガチガチ・ロッドじゃ上達はかなり遅れるけどね...「ブライフィッシング・ウーマン」FFWを目指す(沼る?)「明けがらすのN」である...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿