2023年6月23日金曜日

Masu salmon (3)

今季3本目!!!電話をして来た「M」は意外と落ち着いた声で『釣れたのは朝8時40分頃でした。橋上から見ると4匹いましたうち列の後方にいた一匹が横にけっこう動いていましたので、とりあえずトライしたらヒットしてしまいました!上手側から距離をとって、鱒の列の上流にフライを落とし、少しそのままラインを放置して流して送り込んでから止め、ゆる〜いスイングをラインにかけてからゆっくりとリトリーブを始めたらヒットしました...』岩手・稗貫川は「鱒の川」
『フライはビーズヘッド・マラブー、北海道の湖などでミッジに鱒がライズする時に引っ張りで使うフライです。3Sのビーズを鉤に通す時に返しが邪魔で入らないので、仕方なく潰してバーブレスになってしまいましたが、NCA/グラスロッド8656が味方になってくれてバレませんでした!』岩手県河川規則で「鱒釣り」は6月30日(金)まで...

0 件のコメント:

コメントを投稿