2022年11月21日月曜日

little thing

ミッジ繋がりで、ちょっと思いついたものだから取り掛かってしまった(笑)T&T/HMTの巻き方がそれで、レディッシュ・ブラウンのブランクにDanille'sサテンフィニッシュ#541を使い、3本の飾り巻きをして1990年頃のグリップスタイルでグラファイト"Midge"を作る。Gudebrod #541 Med.Brownがメインスレッド。先日、修理したHMTの記憶が蘇る。この当時のT&Tロッドは丁寧に作り込まれていて「見習うべきことは見習う」...ロッド作りには一にSence(物事の微妙な感じをさとる心の動き。微妙な感覚)と二にlittle thing「ちょっとした事」が大切だと、改めて気づかせてくれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿