2020年8月5日水曜日

Strikeout

そろそろ水は落ち着いたよな?と釣具を持って夕方4:30に勇んで出かけた。気温はまだ30℃...ありゃ、お日柄を間違えた!ま〜だだよ〜状態だ〜山からの湧水が水源の川だから水の引くのが遅い。フライを流せる場所を探してウロウロ。川辺の草はなぎ倒されて歩き易いけど水が太い、流れが早い。フライは着水すると瞬時に流されるし...
この前まで「水路」だった細い流れが本筋になっちゃったよ。ものすごい勢いで流れたらしく、中洲の葦が半分以上、倒されている。この上のプールも投げる場所が限られていて、一投目にイワナが出て空振り、次はヤマメで空振り。一投入魂したがフライラインが戻されるのが早くヤマメが出てまたしても空振り。三投三振Strikeout!魚もこの増水で落ち着かないご様子。あ〜午後6時に流れる「星屑の町」のメロディーが心に響く...♪両手を廻して 帰ろ揺れながら 涙の中をたった一人で♪

0 件のコメント:

コメントを投稿