2020年2月26日水曜日

Shine

昨日の午後、外の温度計をみたら気温は10℃もあって湿度はカラリと50%。仕事場のストーブが暑いくらい。天気も良いので久しぶりにロッドを振ってみたくなり、ケースから1988年製T&T S.D.F. 8ft.#4/5を出してみる。長いあいだケースに仕舞ってあったのでニッケル金具もスレッドの塗装もくすんでいた。リールをセットして日差しの暖かい屋外に。あらら、ひと振りしたら当時の「鱒釣り」シーンが甦った(笑)キャスティングにも飽きて風が冷たくなってきたし、室内に入り「日本の川」にはコレとロッドを作り始める...NCA/Classic 3pc.8334 Graphite。やっぱりこの形と巻き方は「気分」だな...
バットキャップとスライドリングを外して「特製コルク治具」(笑)にセットしてピカールで磨く。ついでにグリップもクリーンナップ。スレッド塗装も柔らかい布で磨く。ケースに戻さずに、しばらく眺めるか~

0 件のコメント:

コメントを投稿