2020年11月18日水曜日

practice

あまりにも天気が良いのでグラスロッドを持ち出してラインを通し、リーダーを付けてキャスティング「練習」practice...本当は水のある山向こうの公園でやればいいのだけど、面倒なので隣のヤスローさんが整備した草地でやる。ヤスローさんが約3年かけて崩れたビニールハウスの骨組みや、端材を片付け草刈りをした結果、草野球ができるくらいの「はらっぱ」になった。北西に岩手山を遠望することが出来る「この場所、なにかに使えないかな〜考えてくれ〜」と言われたが「キャスティング練習場」しか思い浮かばない(笑)
暖かいと言っても外気温は10度。風が無いので暖かく感じるだけ。15分もやったら、このグラスロッドの性格がわかり鼻水も出てきたので練習は早々に終了(笑)当初、黒いメタルシートにする予定だったがシルバーメタルも悪くないな〜と改めて思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿