2020年11月30日月曜日

Pins-on Retriever

「あの丸い小さいヤツ欲しいんですけど」とNSに言われた。丸いヤツとはロッドチューブのアルミ蓋に貼り込むNCAロゴシールのことだ。何に使うのかと思っていたら翌日画像が送られてきて、ピンズオンに貼ってNCAバージョンにしたそうだ。昔、NCAでも同じ様ことを考えて販売していた(笑)ピンズオン・レトリーバーは昔からFFMが一つや二つ持っている小物で、クリッパーなどがぶら下げられている。藪こき時に引っ掛かってあの情けない安全ピンが壊れたり、細紐が切れたりして幾度となく脱落し紛失した事を思い出す。この苦い経験から外側にモノをぶら下げるのをやめ、必要なものはビヨ〜ンと伸びるスパイラルコードに取り付け内側に収納している...80年代に作られた、米国コロラド時代のストリーム・デザインズ社Stream Designsベストが美しい...(笑)

1 件のコメント:

  1. 好事家のベストが"丸い小さいヤツ"でさらに好事家仕様になりました。(笑)

    返信削除