2020年11月9日月曜日

CFO

「 CFOリールのこと教えて下さい」とIKから電話があった。好きだから知っている事は話せるよ...CFOの名称はオービスの創立者のCharles Frederick Orvisのイニシャルに由来する。1874年のCFOリールから100年後の1974年、レイ・パーキンスLeigh Perkins(1965年から経営に参画)の時代にスタン・ボグダンStan Bogdanの協力を得て作られたリールだ。「実は友人がハーディ社鋳造のCFO123/CFOⅢ/CFOⅣを手放したいと言っていて3台でX万円なんです。状態も良くて...」お、そりゃ安い!買いだね。いつも使うライン番手は?「DT4かWF5」じゃ3"のCFOⅢだな。123は#3番で、Ⅳだと#7/8番まで使える...そんな事から久しぶりに古いカタログを引っ張り出し読んでみるとCFOⅤは3-7/16"で#WF9F、4”のCFOⅥに至ってはDT11Fラインまでとある。ページをめくるとCFOⅢ Multiplierの写真があるのを忘れていたのに、また気になり始めた。あの時代に買っておけば良かったな〜(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿