2020年9月3日木曜日

IKKAKU

カワガラス(英名:Brown Dipper)は渓流で釣りをしているとよく遭遇する。俊敏な動きで「チチッ」と水面をかすめ飛ぶスズメ目カワガラス科の鳥。水に潜りカワゲラやトビケラを捕食する...湧き出るアイデアとそれを形にしてしまうKawagarasu Craftの名称はこれに由来する。以前のブログ(2020/6/23)でIKKAKUフライロッドを紹介したが、お願いして「お捻り」の渓流用ベイトブランクスを作ってもらった。張り合わせではない一本の四角い竹を加熱しながら強靭な竹繊維を捻る製法で、革手袋をつけて作業しても「豆」ができちゃうと言っていた。ブランクに記入する文字とイラストを真似して書いておこう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿