2018年12月15日土曜日

with the Bamboo

『リーウルフを真似てミッジ(ファーロー)でサーモンをやったのですが(画像)調子に乗ってやってたら、バットが一部割けました。何とか治して頂きたいのですが...』Farlow's "The Midge" 6ft.1-7/8 oz.Bamboo Rod (5)で釣ったの~そりゃ凄い!!この英国製ロッドは"Armour Cane"といって樹脂含浸impregnated されているバンブーだ。鮭を釣りササクレたロッドみて「鎧armourもサケるサケのパワー」(笑っちゃいけないんだけど不謹慎にもこのフレーズが浮かんだ・苦笑)
さて如何にして治すか...傷は軽いが、ん~どうしたもんでしょ...
あまりにも有名な写真(オービス社125年記念"The Orvis Story"1980年刊より)リー・ウルフLee Wolff(1905ー1991)が軽いオービス・バンブーロッドで1950年に釣ったアトランティック・サーモン...ワォ!(笑)

1 件のコメント:

  1. この方ナイスなセンスですね!こういうのを洒落てるというのではないでしょうか?インプは接着が......?

    返信削除