2023年5月25日木曜日

angler's mail

あの橋がカバード・ブリッジcovered bridgeだったらバーモント州バッテンキルBattenkillの流れだね(笑)とても似ている日光・湯川、日本のクラシック・ストリーム。宮城・仙台から栃木・宇都宮に転勤したNSからのメール。「ご無沙汰しています。せっかくの宇都宮住まいなので昼から湯川に行ってきました。10数年振りです。川は相変わらず釣れますが、先日の北海道のことがあるので熊にビクビク...」
ブルック・トラウトBrook Trout、川鱒、パーレット鱒とも呼ばれる。この時期、釣り人は中禅寺湖の杭になるから、ここまで上がって来る人は少ないのかな?

3 件のコメント:

  1. けっこういます。
    木道を歩く外国人ハイカーも多く、アフターコロナを感じました。

    返信削除
  2. 昔、小学生の団体が歩いていて「こんにちわ〜」と何度も言われて、閉口(笑)

    返信削除
  3. 湯川あるある(笑)

    返信削除