2022年10月29日土曜日
homework
用事があり、オーストラリアの友人A.E.M.に連絡を取ったところ『あなたのためにプロジェクトを用意しています。私はアメリカでこのテーパーをコピーした素敵なブランクを作って貰いました。ヴィンス・マリナロの 7'6".テーパーは "Split & Glued by Vincent C. Marinaro" という本にあります。メールに本のページを貼り付けました。オリジナルのスタイルをコピーして貰いたいです。このロッドのような金具を持っていないかも知れません。バンク・スピア the bank spear(*石突き)は必要ありません。レナード/マクスウェルの「どんぐり」スタイルのバット キャップ(*acorn cap)が適していると思われます』という事になった。彼の持ち込む「プロジェクト」はいつも楽しい...
Vincent C. Marinaro(1912-1986)のことで知っていたのは、彼の最初の本である「A Modern Dry Fly Code」に著された「ノーハックル」フライと「コンパラダン」、2冊目の著書 「In the Ring of Rise」という素敵なタイトルくらいで、それ以上のことは知らなかった...彼を知ることが、この冬の「宿題」homeworkとなった。
Split & Glued に紹介されたバンブーロッドの雰囲気を出す。ブランクに記入された文字inscription、特徴ある書体はどこかで見たと思っていたらキャプションにTom Maxwellがリフィニッシュと書いてあった。早速、シート金具の候補は用意したけど...(笑)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿