2017年7月28日金曜日

Luck

フライフィッシングにはロッド、リール、ラインの三種の神器と毛鉤の他に「運・根・勘」も必要だと言われる。この日この三つを持ち合わせたNTは午前2時に起きて川に出かけ、夜明けが近い午前4時に28センチのヤマメを掛けた。2時といえばみんな「白河夜船」に乗船している頃、薄っすら明るくなり始める4時、まだ寝てますよね(笑)今シーズンからフライフィッシングを始めた彼は夜明けの川辺で一人ほくそ笑んでいたのだ。「ロッドが折れるかと思うほど引きました~」そりゃそうだろ(笑)NCAグラス6フィート3番を使いパラシュートフライで釣り上げたという。思い起こせばこれを彼が釣った日は10:00頃から雨が降り出し、午後に川は濁流・増水となった...

0 件のコメント:

コメントを投稿