2017年5月11日木曜日

Flyfish

今シーズン、テンカラ釣りからフライフィシングに「転向」したNT君(格好が若いね!?・笑)は彼のオヤジさんと何度か釣りに出かけ、FFに挑戦するもノーフィッシュ。合わせが上手くいかなかった様だ。「是非、今度連れて行ってください...」ということなので「FF最初の一匹」を釣らせてあげようと川へ。毛鉤も自分で巻き(テンカラ毛鉤を巻いていたからとても上手)日程も平日に調整して臨んだ。天気予報は夜半から久々の雨ということだったが、早くも暗雲からポッリポッリと...
釣るの見せてくださいの言葉で「ほれっ!」とヤマメ。その後は先行してもらい、ほら右、やれ左、あの巻き返しと指示を出しながら釣り上がる。彼の釣りはかなり「粘っこい」ので先に上がり待っていた。遠目に見ると弧を描くNCAロッド、ランディングネットまで出している。お~ヤッタァ~釣ったかぁ!と駆け寄れば、なな、なんと24~5センチのヤマメをヒットしていたー(写真撮るの忘れた・苦笑)
FF最初の一匹がいいヤマメじゃ、フライフィッシングやめられないね~このプールでもイワナやヤマメを...あとは「修行」あるのみ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿