2017年5月19日金曜日

Bamboo

ウィリアム・シェークスピア(William shakespeare)劇の台詞風に言えば「お~バンブー、バンブー!あなたはどうしてバンブーなの?」(元のセリフはOh Romeo,Romeo! Why are you Romeo?)...よく聞かれることのひとつに「バンブーロッドっていいんですか?」がある。いつも答えに窮するが「味」でしょうかと言っている。魚を釣るだけならカーボンが飛ばし易く、フライフィッシング入門者から上級者まで一般的で多用される。「マニアックな」という形容詞が付けられ語られる(苦笑)グラスとバンブーロッドはタイミングの習得が必要で、難しく考えられがちだが、たかが釣竿。「ちょっとしたこと」そこを抜け出せば「楽しさは倍増」する。「to be or not to be. that is the question」ハムレットHamletの心境ですな...(爆笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿