2026年6月21日日曜日

Low Water

稗貫川のサクラマスの為に作った8'6"のバンブーロッド。フローティングとシンクティップが巻かれたリールも用意してある。スレッド上をあと一回塗っておくか?と思案中。昔、カナダのマーガリーMargaree川に同行したアラン・アドシーAlan Erdossyから貰ったSalmon DryFlyも出てきた。川底からドライフライにリープLeap(跳ね上がる)するアトランティック・サーモン用だけど、サクラマスに効かないかな〜(笑)ともあれ、雨が降らずに川は減水Low Waterで肝心のサクラマスも見えないそうである。溯上しちゃったか?昨夜からの纏まった雨で稗貫川の水量もそれなりに増えるかな〜と、期待...

 

0 件のコメント:

コメントを投稿