2024年2月7日水曜日

50DF "Tournament"

 おなじ名称だから、ややこしい。コチラmodel 50DF ”Tournament"といってPre-Fire(レナード社の工場火災以前)と言われるから1964年以前に作られたロッド。8ft.3pc.#4(かな?)グリップはご多分に漏れず、デコボコだったけど削ってみたらこの通り。昔のコルクは質が良く、強い。まだまだ使える。修繕はミッドセクションの一部に剥離・ひび割れがあっただけで、グルーイングしてシルク糸でオーバーラップ、塗装の工程だけで済んだ。おん年、60歳の「還暦」でも入院・修理で、今春から20インチの鱒が泳ぐ川に復帰する...

2 件のコメント:

  1. 加藤さま
    この度は大変お世話になりました。深い知識とアーカイブと何よりリペアの美しさ。。。。
    来月中から始まるトビイロカゲロウハッチへのライズハントにまた安心して相棒を連れて行けることを幸せに思います。
    本当にありがとうございました。

    返信削除
  2. よい釣りを!

    返信削除