2023年9月30日土曜日

restoration of restoration

restoration of restorationレストアのレストア(笑)レストアされたEdwards Quadrate #42が持ち込まれた。非常に綺麗に復元されているのだが、記入文字が薄れていた。シート金具はオリジナルでは無く、黒染めされた古いREC/MSBリングとNBDポケットが装着されていたり(流石にオリジナルは有りません)プラスチック製の四角いワインディングチェックは劣化が進行。その中で一番の問題はガイドがひとつ足りなくて、ラインがスムースに通過しないこと。当時のパーフェクション・スネークの手持ちがあったのでそれを取り付ける...
スレッドは同色のシルク糸を探してラッピング。「この丸軸から四角に至るフェルールのフォルムに惚れてます」とは依頼者TSの弁。この発言はかなりのマニア(変態・笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿