2023年9月18日月曜日

Knives

いまは遠く離れているけど、16歳の頃からの友人KKから荷物が届いた。「大変遅くなりましたが、はるか昔に依頼を受けたナイフを送りました...」え?40年くらい前の話?とっくに忘れていたよ(笑)東京の銀座・菊秀で購入したロック・フォールディング・ナイフ・キットだ。ロック機構のカシメが上手くいかずに、彼に製作を頼んだと思う。一度は断念したものの、この間再挑戦したら「な〜んだ。難なく組み上がった」そうだ。「今更、いらね〜よ、と言われそうだけど快く受け取ってください」と同封の手紙にあった。いやいや嬉しいです。忘れてました、と久しぶりに電話をした。彼とはFFを始めた頃、よく釣りに行った。その頃は高速道も整備されておらず、MAZDAロータリーエンジン車で深夜の国道17号線から18号線に入り、碓氷峠を越えて一路釣り場を目指し、かっ飛んで行ったっけね...このナイフ一本であの頃行った、数々の釣り場の情景が浮かんで来た(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿