2023年8月30日水曜日

angler's mail

『処暑を過ぎたのに暑くてたまらないので、今週も上流域へ行って来ました。先週は避暑に来た筈が、谷の中は湿気の塊のような空気が澱んで低温サウナのようでした。今回は割と過ごし易くて快適でしたが、時々生温い風がやって来て偏光グラスを曇らせます。午前11時、入渓点に先行者の足跡を発見。シューズのサイズは小さく踏み跡は新しい感じ。やはりイワナは出ませんでした。先月尺イワナを釣ったポイントをやりましたがダメでした。車で下流へ移動して入るもまた小さな足跡…。もう移動を諦めてそのまま遡上して、子供のイワナを1匹釣って、再度尺イワナのポイントに午後3時頃に到着。しばらくフライで探ると..出ました!サイズは32センチ強あり、この前に釣ったのと同じ魚みたいな感じ(笑)少しサビが入っていて季節の変わり目を感じて帰って来ました。』確かに季節は変わったかも。しかし、まだまだ暑い日が続くな〜
nca/Kameglass 活躍しますね〜(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿