2024年10月5日土曜日

Flyfish (extra)

渓流釣りの最終日、9月30日(月曜日)に膝元T川に休暇を取って釣行したMからメールが...う〜ん「灯台元暗し」であったか〜(笑)
『ヤマメは諦めて岩魚を釣ることにして上流へ。最初「一番高い堰堤」下プールで大物がいきなりガツンと来て竿を持って行かれバラし...他の岩魚も半沈のアント・パラシュートパターンにはスレてしまっていて何度も出たが掛からず、何とか1匹(フライがお腹に掛かってました)上流に移動し同じ#10位のフライで前回、川鵜がいた堰堤下他で5匹を追加。その後に最初の堰堤ポイントに戻り、フライをハイフロートのカディスパターンにしたら反応が変わり3匹釣れました。そのあと下流の3つ堰堤がある場所の「真ん中の堰堤」下でも同じカディスで釣れて、何だかんだで18匹になってしまいました(笑)今年は尺が出ませんでしたが最後に数が出ました。やはり釣りは平日ですね...」

0 件のコメント:

コメントを投稿