2019年12月28日土曜日

Jig

Jig 治具...日本語と同じ発音(笑)Paul H.Young風のスケルトンSkeltonグリップに改造したいと言われ、既製品B級コルクで試作してみる。やってみると通常のグリップより面倒だけどお好みだからな~(苦笑)本番は1-1/2インチ幅のFlorグレード・コルクを使う。コルク断面を#320番のヤスリで平にしたり磨いたり。コルクを3mm間隔で取り付けるために「治具」Jigを竹材で作る。ノギスを持ってウロウロと測りながら材料を探したら竹串の厚みがピッタリ3mm。接着時にはみ出したエポキシ接着剤を取るのにも利用できる「一石二鳥」焼き鳥の串...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿