友人NYのブログをみていたら懐かしいステッカーの画像が・・NewYork,Manhattan141E,44のビルのなかにあったショップ「TheAngler'sRoost」のモノじゃないか~。1977年にN.Yに滞在した折、Yellow Pageで近隣のフライタックルショップを探し、訪ね歩いた一店だ。店主はJim Deren、その時点で老齢だったがFlyFishingの世界では有名。グツグツと低音で話すので7割がたは言っている事が判別できず閉口した。日本人と見るや「俺の顧客で・・・の会長がニューヨークに来るといつもココに寄るぜ。おまえ知ってるか・・」若造にとってそんなエライ人知る由もなかったが、あのジッパーで有名な会社のトップがFlyFisherだったとは・・・それもAtlantic SalmonやStriped Bassの!ステッカーの絵柄はフライ用に首回りを抜かれた雄鶏が自分の羽根で作られた毛鉤が帽子のフライパッチに付けられているのをウラメシげにみて、ウルウルと泣いている・・アメリカ人の考えそうなジョークだね~
かっこいいーーー!!
返信削除こんなステッカー俺も貼りたいです。
あっ、NCAのも貼りますけど・・・
この鶏の絵。
鶏への愛情を感じるのは細かな描写からでしょうね。
はい!こんな素敵なステッカー・デザイン、めざします!!
返信削除