2015年5月15日金曜日

Flyfish (de'but)

コースケからメールが...『先週末に娘のYuriとFFに行ってきました。デビューはどこがいいかな~と考えたあげく鹿留に行くことに(Berry Park in Fish On!鹿留となったらしい)僕もアウトドア雑誌のFF体験で鹿留が初 FFだった事を現地へ行って思い出しました。Yuriはキャスティング練習はしていたのでなんとかFlyを投げられました。しかし、川の流れでドラッグに苦戦し、移動するときニーブーツに水が入って「もう~」と泣きが入っていましたが、池では僕より多く釣って5時の終了前に23cmのヤマメまで釣って喜んでいました。 ベストの中身は(自分で巻いた)小さなFly Box、それ以外のポケットは全て“おやつ”。サングラスを選ばせたら生意気にも「RayBanがいい!」と。(やっぱり格好ですか!)帰路で「また、行きたい~その時もやっぱり自分の竿“K-Glass”で!」と言っておりました。父親の教え方がいいのかRodがいいのかわかりませんが楽しい一日でした』....寸評:こりゃオヤジより断然上手になるね~取り込みの時ちゃんとグリップのところでラインをホールドしてるもんね・・そりゃオヤジの教えよりnca ロッドがいいのに決まってんだろー!(爆笑)

2 件のコメント:

  1. ncaロッド様様です!!昨日「いつかは岩手!」と叫んでいました。

    返信削除
  2. いつまでオトーさんと遊んでくれるかな?(爆)

    返信削除